スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

でざこんふぁっしょんしょー【うじ】

2009.10.15 *Thu
みんなすごいよ!
(クリックでもうちょっと大きくなる)
あれ、おかしいな最初の方は真面目に組み合わせ考えてたのに。

デザコン作品は何回見ても飽きないですね。
いや本当どれもこれも素晴らしいです。全部欲しいよ!選ぶのが辛いよ!
サブ垢も起動して色々投票してきました。

とりあえず作品に対しての感想をば。
流石に全部はしんどいので気になった作品ピックアップで。
客観的に見た感想なので良い点も悪い点も書いてますのでご注意。
あと多すぎて糞長いです注意。

■武器■
No.5 鳥篭 
 前は盾にあったような・・・気のせいかもしれないけど可愛いです。
 画像見た感じでは細かくてドットにするのは難しいんじゃと思いましたが
 横に見本ドットが綺麗に書かれていたので安心でした。

No.15 価格破壊
 今までありそうでなかった看板。角が痛そうでいいですよね。
 文字を入れる関係でサイズも大きくなりそうでちょっと期待。大きい武器欲しいですよね。

Np.20 ゆうしゃのつるぎ
 漫画でよくあるネタですよね。重そうだけどそれがいい。

No.22 ハサミ
 シンプルにオシャレ。今までに無い感じの武器ですね。
 ゲーム内で持ち手をちゃんと再現してくれればいいんですが・・・

No.26 ゴス傘
 こういうおされな日傘っぽい傘が欲しかったです。
 が、既に傘の形の装備が存在しているのでそのうちガチャとかに入りそうな気もしました。

No.30 掃除機
 ギターに続く優良銃きました。ロレナ帽かメイドカチュ辺りとセットで使いたいです。
 銃はドンカバ銃で背負った見た目は良い感じなのに、
 構えると残念という欠点があるのですが、これなら構えても良い感じになりそうですね。 


■盾■
No.2 魔法陣
 ありそうでなかった盾。シンプルですが盾臭くない盾で面白いですね。
 他の魔法使いっぽい装備との組み合わせが楽しそうです。 

No.14 カンテラ
 見た瞬間一目惚れしました。これも盾臭くない盾でいいですね。
 配色も綺麗で、ドット絵にもしやすそうな形な気がします。これは期待。
 
No.20 ギプス
 絵の表情とコメントにふいた。
 劇やネタなんかで怪我をした表現をするのに便利そうですね。

No.23 機械腕
 これも見た瞬間惚れました。機械SUGEEE
 やっぱり盾に見えない感じがいいですよね。あと手(籠手)で防ぐというのも新しい感じ。
 こんな感じの面白い盾が増えてくれればいいですね。

 
■帽子■
No.4 薔薇シルク
 やっぱりトレモロ系は可愛いですよね。
 今まであまりこのような大きな装飾のついた横付き帽子が無いのでちょっと欲しいです。
 しかしやはりこれもいつか出そうな予感が。とりあえず翔太はこれを作ればいいとおもうよ。

No.6 ダンボール
 ダンボールイイ!!これを被ってメガロダンボールの横で寝かせたいです。
 もしくはキャンプのダンボールの横に座りたいです。
 大きさが結構あるので寝れば体がすっぽり入ったりしないかちょっと期待

No.11 犬耳
 こんな感じのたれ耳カチューシャがほしいなーと思って描こうとしたんですが、
 装飾が思いつかなかったので諦めていたら素敵なのがありました。
 シルクのリボンとお花が可愛いですね。可愛い子に付けたいです。まぁ龍ですが。 

No.13 赤コーン
 イラストが凄い存在感。使用例がシュールすぎてワロタ。
 凄く画期的な装備だとは思うんだけど・・・ゴメン赤コーンは頭に乗せる派なんだ・・・。
 先が細くなっているので頭の上のほうがはみ出しそうな気がするかなぁ。

No.18 タンコブ
 シンプル可愛いですが、ヘッド装備の方が良かったかも・・・ 
 ドットになるとちょっと残念になりそうな予感。

No.20 オバサンバイザー
 背景・ネーミングセンス・コメントに笑わされた。
 これもどちらかと言うとマスク装備の方が良かったかもしれませんね。
 
No.22 メガ盛
 見た瞬間憤死。以降このページを見る度に笑ってしまう。
 噂の昇天ペガサスMix盛。まさか頭装備に持ってくるとは。
 イラストは今時の少女漫画な感じなのにネタ装備とは…素晴らしいセンスだ。

No.25 オレンジキャスケット
 みかんをモチーフにした感じが凄く可愛いのですが
 よく考えたら既にバカレージでMS甲羅の帽子の色違いオレンジ色があるので、
 それを使いまわして装飾を付け足す感じになってしまいそうな気が・・・

No.26 ツインテ
 一次龍・基本一次姉御のトリプルテールは見たいですね。
 しかしこのゲームは髪の毛が無い状態のドット絵が無いため、
 地毛の上にドーンと被るしかできないので、長髪キャラクターはネタ装備になりそうな予感。

No.28 しまぼうし
 うしかわいい!じゃなくて、帽子も可愛いです。
 でっぱりが横に移動するのも良いし、耳タレ?が長い感じがいいなーと。 

No.30 フード
 今回赤頭巾・(しま帽子・)モコモコフードとほっかむり系が沢山ありましたね。やっぱ皆欲しいよね。
 赤頭巾と迷いましたが、スタンダードなフードな感じでこちらを選んでみました。モフモフしてるし。

ヘッド
No.2 リボン
 コレをヘッド装備に持ってくる発想はなかった。
 これがあれば確かに既存の装備に組み合わせて新しい楽しみ方ができそうですね。
 あとネタだけどちょっと頭装備のリボンとセットにしてみたいとも思った。

No.4 青ペン
 青い鳥と迷いましたが動かない事を考えると青ペンかなーと。
 動作が付くのなら鳥がいいんですがね・・・開発の人が作るの待ちですかね。

No.8 つりざお
 素敵発想。うさこやうさ耳にあわせて付けたいです。
 今後の使いまわしを考えると肉やちょうちんランプ的なものに応用できそうでいいですね。

No.13 魂
 後のほうに似たようなのがありますが、私的にこっちの方が好きかな。
 シンプルかつ最小限にとどめたデザインが素晴らしいと思います。本当に。 

No.29 マリオネット
 動かなくてもよさそうな雰囲気になりそう。
 ゴシック系やドール系?(よくわかってない)の格好にあわせたいです。


■マスク■
No.1 (´・ω・`)
 可愛いですよねこの顔。
 基本龍につければAAでおなじみ?のりゅうやさん(正式名称知らん)になれます。

No.16 片目包帯
 両目包帯と迷うけどやっぱり片目見えるほうが格好いいですよねという。
 是非牛に付けたいです。でも龍につけて病弱もやし演出もいいな。

No.17 魚
 フィルドザクス・ネコ耳とあわせたい代物。
 猫でこれつけたまま寝たら幸せそうに食べそうですよね。 

No.18 格好いいぞ!!
 格好いいぞ!!
 牛やタヌにもつけたいですが♀キャラにもつけたい。
 たまに眼鏡が頭装備の上に出るバグでポプリ仮面やコスモメットに顔を浮き上がらせたい。

No.22 ハニカミ
 これをつけて、笑顔で鬼ダメージをたたき出す牛が見たいです。
 あと笑顔でチェーンソー振り回す羊とか。 

No.24 目線
 これは入れなければならないというお告げがきた。
 実装されたら姉御につけて闇露店しようと思います。

No.30 ガスマスク
 前回頭装備部門にあったガスマスクがマスクに!作者が同じかどうかは覚えてませんが。
 いや本当このセンスには脱帽せざるをえないです。
 タヌにつけてハイプレをする・ハイプレされるのもいいですな。


ふぅつい熱くなってしまった。見返して記事長すぎワロタ。
↑で語ってない装備も全部素敵だと思いました。
色々な人の色々な発想があって楽しいですね。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




