スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

間に合わんかったがな。【うじ】

2009.11.01 *Sun
はぴはろ
本当は昨日書くつもりだったんだけどどうにもやる気が出なくてかけませんでしてん。
気合入れて描きたかったけどどうにもかけそうにないので手抜きミニキャラで。
調子悪い時はミニキャラ安定ですかね。ナナメなのは仕様…気が付いたらなってた。


さて以下は今更トリスタのハロイベ記事。

今回のハロウィンイベントは豪華ですよ。色々と。
今まで桜咲くハロウィン広場だったのが

新広場
今年はとうとう専用マップ登場です。
設定はなんか建設中にトラブルがあって閉鎖された遊園地だそうです。
クモが落ちてきたり他のマップには見られないギミックが色々あって新鮮です。
しかしあんなでかいクモ落ちてきたら失神するわ。

広場
中央広場。よくわからん模様があります。
ちなみにイベMOBのピエロがそこらじゅううじゃうじゃしとります。ノンアクだけど。

公園
下には何故か公園が。
滑る人
横に滑り台があるんですがなんか半透明な人が滑ってました。
すげー楽しんでると思ってss撮ったけど、なんか目から出てますね。目玉?

めりーごーらんど
左上にはメリーゴーランドとチケット売り場?がありました。
メリーゴーランドにも半透明の人たちが。皆さんスゲー楽しそうです。
なんかこの人たち背後霊とかで装備したいっすなぁ。

色々落ちてる
真ん中の上側。なんかボス部屋がある。
そういえばこの広場、掘るとクエ品とか合成材料とか色々出てきます。
そのアイテムもまた新ドットのアイテムが沢山なので嬉しい。

売店
右端にある売店かな?

スナックカー
スナックカーで掘ったアイテムを合成できます。
ちなみに掘りアイテムは猿も売っています。あと砂糖と卵は猿売りのみ。

イベ品
イベントのアイテムは手紙と装備とこれらかな。
一番上の列がスナックカーで作れるお菓子です。ポップコーン・チュロス・綿菓子が作れます。
が、合成確率が素0%という鬼畜っぷり。
下の3列は掘りで出るアイテムです。卵は猿売りだけど。
薄力粉・バター・卵・にんにくの辺りはネタ的にも美味しいですね。
動画なんかの素材にいいんじゃないかな!かな!

ふぇふぇ
横のミントさんはオマケクエスト提供者。
クラウンを倒すとハロウィン名物のクッキー・キャンディーを落とすので
ソレを5個ずつ持っていくと名物のチョコとキャラメルが5個ずつもらえます。



さてイベント会場の探索はこの辺にしてイベントのほうに参りましょう。
制限レベルは30~だったかな。あとLv140以上でクエストが一部変わります。

イベントは入口にいる巫女ジーアとイクリプスから開始。
RPG形式
ジーアに話しかけると突然イクリプスが横槍を入れてきました。
今回NPC間の会話が入るようになったようです。
前回のイベでもあったらしいですが発生条件がわからなかったので今回がはじめて。
PCそっちのけで2人で会話してくださいます。
しかしジーアといいミントといいなんか萌え語が多いですな。


迷路
このクエストを受けてから広場のクレイブンにゴミを3種類各5個(掘り)与えて
チェチェクに話しかけると迷路に飛ばされます。
迷路にはLv60ほどのノンアク骸骨がふらついてます。

噴水
奥に進むと噴水が。
なんたらのリングと取っ手を1つずつだったかな。
掘りでも出ますし、骸骨を倒しても出るらしいです。ただしどろぽ率は低い。
掘ればボロボロ出るので掘るのをオススメします。

ラベ様降臨
噴水クエをすると今度はラベ様のいる所に飛ばされます。
ここからのクエストがレベル依存で変化。
Lv30~139ではラベ様にチュロスを3つ持って来いと言われるだけですが、
Lv140↑はというと

星空
個別特殊マップに移動します
足場の無い一面星空。すごい綺麗です。
皆でこれたらいいんだけどなー

専用MOB
リヒコでss撮り忘れてたので牛になりますが
奥に進むとイベ専用新MOB登場
一気に進んだので文字がちょっと邪魔ですが(
こいつの持ってる傘と盾が低レベル報酬の装備ですね。

杖
倒すとクエ品の杖を落とします。
投げ捨て不可なのが残念というか、可愛いですよねコレ。
普通に装備として欲しかったです。

コレをラベ様に渡してクエスト完了。
140装備
140装備はこんなかんじ。
個人的に盾と杖がお気に入り。
ステータスはsl3だったら神だったレベル。既存装備が強くなりすぎましたね。

低レベル装備
低レベル装備はコレ
帽子はこっちの方が好みかなー。140のはなんか怖い。
盾は白も可愛いですよね。杖は正直違いがわかりません。

あ、忘れてたけど装備を貰った後最初のジーアにもう一度話しかけると、
クロウとリディアのスクロールが5個ずつもらえます。
前の記事で翔太が使ってたのがコレですな。

ちょっとゴミ掘りと低レベルはチュロス作りが面倒ですが
それでも簡単に済む上に色々目新しいものが豊富なのでやってて楽しかったです。
1回やってみるのをオススメしときます。



・オマケ・
そういえば新MOBは1対1で強いのかと思いましたが
惨殺圧死
ネタステでも1確余裕でした。
ホラーバッグで倒したらバラバラになったのがちょっとリアルで申し訳なくなった。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うおーーーん!
ハロイベマップ他の死相!!(一発変換orz
TSってキャンプとかマップとか細かいトコこだわってるよね!
うーん やっぱ今月はイベやりたい(*゜-゜)!
2009/11/05(木) 19:46:50 | URL | る #- [Edit
No title
るさま>
相変わらず素晴らしい誤字っぷりに感動です。
なんだかんだでTSやっぱりドット絵師がパネェよ!
イベやろうぜ!やろうぜ!
2009/11/05(木) 21:50:45 | URL | ゆじ #i1AW65Uk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




