スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トランス状態【うじ】

2009.11.14 *Sat
豪華なメガロショップ
気が付いたらメガロショップ前が豪華になっていたでござる

どうも、レポート後回しにして遊んでたら別の実験のプレゼン編集が重なって半分死んでました。
結果出て2日で発表25分間のプレゼン完成とか無茶っす先生。
まぁなんだかんだ言いながらちまちま遊んでたんですが。

トリスタはなんかキャストのコマンドが流出して色々なものに変身し放題らしいですね。
茶欄に /trans 名前 でMOB、ペット、NPCに変身できるようです。
エピ5あたりで出てくるっぽい石棺がでかすぎて毎回ふいてしまう。
木曜まではグルーミーにもなれましたが流石にまずいと思ったのか修正されてました。
折角なので自分もタウルスに変身しておきました。うしうし

タウルス増殖
そして群れる牛共
牛は本当3匹以上いるとどんどん群れてきますね。

うしうめぇ
この後牛はスタッフが美味しくいただきました。

半ば祭り状態になったんでちゃんと記事書きたいですが、
気力がないので無理ゲです。誰か書いてくれ。
暇な時に書くかもしれないけど多分時間かかるので無理かな。




さて以下追記は
・どっかの黒牛の人に脅されてリクもらったので描いた絵と
・前言ってたデザコン落選組のドット絵義父とか
・某姉御用のポリゴンのアレ
の3本立てでお送りします。
長いよ!
・どっかの黒牛の人に脅されてリクもらったので描いた絵

ようじょようじょ
どこかの柔らかい黒牛さんがロリ牛を描けという無茶なお願いをしてきたので
無理だという事でロリ猫で妥協させました。
ショタはわかるがロリは・・・どらこと一次獅子くらいしか無理です。


最近またよく間違われてるんですが自分は牛攻派です
可愛い牛はそんなに好きじゃないです。格好いいうしが好きですはい。
嫌いでないのは牛への愛・・・軽くトラウマなんで苦手ですがね。

多分勘違いされる要因は某受牛のせいですかね((
アレは本人のヘタレさが受臭いから受って呼んでるだけです。別に攻めたいわけではないです。
でも検索とかして来る人とかからしたらややこしいですよねぇ。
今度本人と呼び方協議してきますか。



・前言ってたデザコン落選組のドット絵義父

かっこういいぞ本ガードねこフード
左から順に格好いいぞ、本ガード、ぬこフードの義父です。
ナナメ前向きしか作ってません。逆向きにするのは各自で頑張れ。

そういえば前記事で触れようとしてすっかり忘れてましたが
デザコン結果、まさかの赤面と魂ヘッド入賞でした。
まぁ、前回の傾向からしても可愛い系の装備が人気だったので
投稿したマスク3つで残るとしたら赤面だろうなーというのは予想してましたが
まさか魂ヘッドが残るとは思いもしませんでした。

魂ヘッドは正直一番自信が無かったものだったので、
装備したいりひこ垢でなく牛垢から投稿してました/(^o^)\
あぁサンプル勿体無い。

正直これが最優秀とか出来レースかよwwwwwとか思ったんですが。
嬉しいけどなんか納得いかないなぁ。投票結果の開示して欲しいです。
というメールを結果発表時に爺様に送ったんですが、未だに返信がきません。
忘れてるんじゃないか。




・某姉御用のポリゴンのアレ

ここからほぼ私信です。
ポリゴン・CG・動画に定評のある某る姉御が、
りひこの服ややこしいんだよボケェと仰っていたので
だれでもかけるりひこ講座というわけではないですが、
ある程度簡単な方法とバランス調整を。
(画像の使用・改変の許可はとっています)


りひりひ
こちらが現時点の姉御作りひこ。可愛いですウフフ


まずはバランス調整。
ぽりひこ2
ぱっと見た感じで少し手が長いかなーと感じたので、
とりあえず一度顔と足の長さからバランスをとりなおしてみる。
腕の長さは、下ろしたとき大体股の位置と同じ~少し下くらいになるので
そのくらいの長さに修正。
あとミニキャラなので肩幅はあんまり広くなくていいかな。と。

ぽりひこ3ぽりひこ4
上から服を着せていきます。
袖の幅が広いのは単に私の趣味です。袖大好き。
肩幅を狭くして胴体が細くなったので、
そこを頂点にスカートで大きな三角形(円錐)を作ります。
で、真ん中に線を2本入れてギザギザを書くとコートの中身ができます。
スカートの下の方からぴょんぴょん線が出てるのはただの消し忘れです。

ぽりひこ1ぽりひこ5
いらないもの消してざっと色分けするとこんな感じ。


ぽりひこ6
ぽりひこ7
中のスカートも上着も基本の形は同じ(円錐形)なので
余裕があるならスカートと上着を別々に作ってかぶせるといいかもしれません。
こんな感じでどうじゃろか。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
誰も脅してないがなww
ただ目をキラキラさせてみたいなって(←)www
でもありがとおおお。
かわいいよネコかわいいよ。俺の嫁!
後ろにいろいろ吹きましたがwwww
ちょっと一度おいらとロリの神髄について語ろうか←w

大丈夫誤解なんかしてませんよー
牛の嫁になる予定のりひとさまw
それよりも自分が
ショタ攻、ロリ攻、下克上のマイナー3属性が染みついているので
ヒトの地雷踏まないかひやひやしてます。
踏んだらごめんねー。
2009/11/16(月) 03:26:31 | URL | 黒牛c #- [Edit
Re: No title
黒牛ち様>
だって牛が・・・鯖剣をちらつかせながら言ってて・・・
最近ぬこが可愛いです。デザコンで鍛えたよ!
しかしいまいちち様の言うロリとショタの区別がつきませぬ。
男の娘のロリならわかるけどそうでないロリってショタじゃないのか・・・うーむ
とりあえずロリはよくわからんです。今度真髄についてお聞かせいただこう。
そしてショタ攻下克上はお前は俺か状態でした。いいよね!(
2009/11/16(月) 18:55:08 | URL | ゆじ #- [Edit
No title
デザインありがとぉぉ!
こういうことだったのか・・・自分で早まって改造しなくて良かった(
マッチョな逆三角形のどらなんでいやだ
ちくちく修正してみるよー!(*゜-゜)
2009/11/23(月) 13:37:35 | URL | る #- [Edit
Re: No title
>るさま
マッチョどらは流石に・・・ある意味みたいけども(
みにりひこがちょこちょこ動き回るの楽しみにしてるよ!
2009/11/30(月) 20:31:23 | URL | ゆじ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




