スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

山を越えたら谷だった【うじ】

2010.01.14 *Thu
どうもこんにちはゆうじです。
暫く発表物や提出物に追われて死んでました。
お陰で数日間謎のセクシー牛記事がトップにあるという異常事態に。
いや本当すいませんでした。
でも面倒なのでちゃんと記事は書きません。


さて、タルタロスオンラインOβテストがとうとう明日に迫ってまいりました。
Oβで嫁が使えると聞いてとてもワクテカしております
しかしLv30↑とか高すぎ泣いた
それでも私は 眼鏡を諦めない


とりあえず多分Oβ始まったら嫁出すのに廃になりそうなので
その前に以前言ってた各キャラ考察でもしておこうと思います。
考察っつかただの萌え語りなんですがね
あ、1キャラ1キャラ糞長いので注意です。

このゲームのキャラクターって可愛い部類に入るんですね。
普通に普通のオフゲの登場人物な感じでしたが。
あ、単にゲーム内のポリゴンのことなんでしょうか
まあいいや。

とりあえずキャラについて熱く語ろうと思います。
前回からかなり日が開いたのでタルタロス?なにそれ美味しいんという人はこちらをどうぞ(



■シュバルマン グラディエイター 
 27歳 O型 183cm 75kg CV:鳥海浩輔
シュババンしゅばばん
<キャラを見た感想>
 クラスまでまるっきり牛じゃねーかwwwwwwwwwwww
 見た目はテイルズ的に言うと (クレス(ToF)+リッド(ToE))*老け/2
 性格は下半身厨へたれアホ子のお兄さんでした。
 あと某板でシュババマンと呼ばれているのを見て以来シュババマンに見えるようになってしまいました。
 ゲーム内ではピン子さんにバルマン呼ばれてます。

<ステータス的なアレ>
右は耐性で、台湾公式HPから拝借。キャラ属性は多分土 追加効果気絶
シュバステシュバ耐性
 重戦士という名の普通の戦士系。主人公タイプの無難な感じ。無双で言うなら趙雲。
 近接系で攻撃防御が普通に高い。が、範囲攻撃が少ない(Lvが上がると広範囲もあるらしい)
 攻撃速度は遅めでスキが大きい。ブロック・回避率は中の上?
 スキルは出が早いものと遅い物があり使い分け必要。ブロックスキルが結構多いかも。
 普通に使いやすいと思うんだけど使ってる人は少ないっぽいね。

 またこれキャラ毎に属性があるっぽくて、それによって通常攻撃につく追加効果が違うぽいです。
 土属性は多分追加効果が気絶で、短時間攻撃・移動不可
 耐性は全体的に低めで氷・炎に弱い様子。
 今のところ炎はピンコ・クロモド 氷はクロモドかな?

↓プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=c4pNKM4CXPE&feature=related


■ソーマ ファイター
年齢不明 A型 161cm 50kg CV:下野紘
そーまきゅそそまきゅそ
<キャラを見た感想>
 生足へそ出しという腐女子キラー。だが私はショタに興味は無い
 巷ではソーマキュン☆と呼ばれているようです。
 身長が確か本国版から-7cmくらい補正されてたような気がします。
 しかしショタのくせに声は珍しく男の人。本国は女の人でした。
 本国動画で台詞を聞いているとクロノアに聞こえる不思議。
 性格はかなり常識人で落ち着いてる感じ。まぁ普通に好きです。
 
<ステータス的なアレ>
属性は雷
ソーマステソーマ耐性
 ファイターとか書いてあるくせに実は魔法系でした。どっちや。
 攻撃速度は早くて威力が軽い感じ。守備体力は低め。だけど結構平均的ね。
 リーチは中距離で、密着しすぎると微妙に当たり判定がなかったりする。
 判定は前方直線で少し狭めなので外すと怖い。あと自身中心スキルが少ない。
 追加効果が麻痺(移動速度低下・SP減)なので距離とってハメると鬼になる子。

 耐性は雷に特化して強い代わりに他は微妙な感じ。審判・殺気に弱いらしい。
 殺気はイリシアさん 審判はトロ様ですな。 

http://www.youtube.com/watch?v=7WETcAJeCwM

■イリシアさん アサシン
年齢不詳 AB型 173cm 体重不明 CV:大原さやか
イリシアさんいりしあ
<キャラを見た感想>
 格好良い姐さんいる!!と思ったら意外とボケボケキャラでした。
 なんか記憶喪失らしいんだけども、無口で全然喋らないっていうね。
 日本版サンプルボイスは台詞が短すぎるのでいまいちよくわからないんですが
 本国のボイス(音声注意)は結構優しげな感じが好きです。
 そういえば名前は台湾ではisiliaだそうです。

<ステータス的なアレ>
属性は殺気とかなんかそんなん 追加効果は出血
イリシアステいりしあ耐性
 攻撃力・攻撃速度は最高だけど守備体力が紙。回避はかなり高いらしい。
 近接系なのに守備が低いのでアクション苦手な人にはオススメできない。
 けどアクション好きな人には楽しいキャラらしく、使用者は多いっぽい。
 レベルが上がると結構広範囲のスキルを覚えるらしく更に無双できる様子。
 追加効果は出血で、敵のHPを徐々に削ってくれる要するに毒みたいなのらしいです。

 耐性は殺気・審判・雷にそれなり、土氷炎に弱い様子。氷とか耐性高そうなのに意外。
 審判はトロ様 雷はソーマに強いようですね
 土はナギとシュバとピン子 氷はクロモド 炎はピンコとクロモドかな

http://www.youtube.com/watch?v=S8y2F6T5jI4&feature=related

/ピンコ マシンマスター
12歳 B型 149cm 体重不明 CV;広橋涼
ピンコ酸ピン子
<キャラを見た感想>
 見た瞬間SO2のプリシスを思い出した。むじんくん大きくなったな
 テイルズ的に言うとアーチェ(ToF)をツインテにして更に幼くしたような。
 序盤やった感じではロリなのに結構落ち着いてるイメージだったんですがどうなんでしょう。
 とりあえず日本版のキャラボイスがかん高すぎるなぁ。
 本国のボイス(音声注意)は普通に可愛いんだけどなー。最初のちゃーちゃーが好き。
 あと聞けば聞くほどクロノアry もうCV渡辺久美子さんにしてほしい。

<ステータス的なアレ> 
属性は炎?土?
ピン子ステピン子耐性
 ロリなのにパワーファイター型。まぁ戦ってるの主にロボだけどね。
 守備・HPが高いっぽいけど攻撃速度が遅い。あと多分魔法耐性も低い。
 近距離型だけどランチャーが飛ばせるので後衛にもなれるのでその場で使い分けがしやすい。
 硬いので初心者には結構使いやすいかも?
 でも技の出が遅かったりするので難しいとか聞いたりする。実はあんまり使ってないんだ。
 追加効果は気絶と、ランチャーが火傷ついてるっぽい。
 火傷はよく覚えてないけど移動速度が下がるのはあった。

 耐性は土と殺気に強いっぽい。で、雷と審判に極端に弱い
 土はバルマン・ナギ・ピン子 殺気はイリシアさん
 雷はソーマキュン☆で審判はトロ様ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=7NBsnlq8Jqs&feature=related


■アエルロト マジックナイト()笑
23歳 A型 175cm 57kg CV:野島裕史 Lv11シナリオ加入
トロ様とろとろ
<キャラを見た感想>
 PVアニメーションで見たらどう見てもリオン君(ToD)の彼は25歳でした
 名前がややこしい。最初アエルトロと読んでました。
 もういいよトロで。お前はトロ様決定だ。テーマ曲は勿論コレ
 つーか175cmで57kgて病気だろ。バルマンも軽すぎるけど。
 キャラとしては・・・厨二。バルマンとつるんで馬鹿コンビ。いや、この人好きですよ本当。
 ところで今とろとろBGMのまま間違えて本国HPのトロ様ページ開いてしまって憤死した件。

<ステータス的なアレ>
属性は審判
とろすてトロ耐性
 加入はLv11~の魔法騎士様だそうです。
 実際剣持ってるくせに殆ど魔法みたいな攻撃してます。つーか殆ど剣使ってないじゃねーか
 攻撃範囲は前方扇形?中距離でごく近距離にちょっとだけ剣の当たり判定があるそうです。
 魔法型だと思うんですが出が遅い。火力も低めで守備体力が紙。攻撃範囲は広めかな。
 追加効果は沈黙という微妙な効果。まぁ対人ではかなり有用かもしれません。ソロ(笑)
 レベルが上がると回復も使えるようです。攻撃エフェクトは格好良いですようん。

 耐性は審判・雷・炎・氷に平均的に強く、土と殺気に弱い様子
 土はナギとシュバとピン子 殺気はイリシアさん
 しかし追加効果が沈黙なのでナギ・クロモド辺りに無双しそうな予感。

http://www.youtube.com/watch?v=2Kwwpp9fMQ8&feature=related


■ナギッ サモナー
19歳 O型 163cm 45kg CV:福井裕佳梨 Lv22のシナリオで加入
ナギッなぎ
<キャラを見た感想>
 「あれぇ~?またしらないところにきちゃっ」しねぇええええ
 この声は無い。マジで無い。これは酷い。狙いすぎ。
 本国の方が可愛いよ本当・・・これは酷いわ・・・日本独自仕様()笑
 19歳で天然おっとり娘だそうですが、本国では23歳のしっかり者なお姉さんだったはず。
 声も本国の方がおとなしそうな感じで可愛いです・・・というか日本版がひどすぎr
 いや、好きな人もいるんだからあまり言わないでおきましょう。遅いとか言わない。
 本国の方なら普通に好きな子だったんですがね・・・
 ちなみにナギと言う名前ですが、本国ではgranitだったかな?なんかそんな名前でした。

<ステータス的なアレ>
属性は土
なぎすてなぎ耐性
 レベル22くらいで仲間になるそうです。召喚士らしいですがほぼ回復。
 魔法系が強くて防御が紙。スキル範囲はあんまり広くなさそう?使ったことがないのでよくわからん。
 回復スキルとスキルの無敵時間が長い・多いらしいので対人では最強という説が。
 召喚スキルはあんまり知らないですが・・・なんか羊の大群で轢き殺すのがあった気が。

 耐性は殺気に極端に強く、他もそれなりに高めで土と審判に弱いようです。
 殺気はイリシアさん 土はバルマン・ピンコ・ナギ 審判はトロ様

動画はそのうち拾ってきます(


■クロモド ウィザード
28歳 B型 181cm 60kg CV:浪川大輔 Lv32くらいので加入だった気がする
俺の嫁俺の嫁

 \眼鏡!/\眼鏡!/\眼鏡!/\白髪!/\眼鏡!/\眼鏡!/
  誰より何よりコイツの事がかきたかった。眼鏡は俺の嫁。なので紹介も一番長いですよ。
 なんだかんだでこのゲームやりたいと思ったのはコイツがいたからかもしれません。
 学者という設定と年齢を聞いた瞬間クラースさん(ToF)が出てきました。彼は29だけど
 イメージ的に (クラース(ToF)+キール(ToE))/2 
 ちなみに公式ツンデレだそうです。
 つんでれら
 かなり前のですが4gamerにこんな画像が載るくらいだからきっとそうなんでしょう。
 
 最近公式ページのキャラ紹介が開通して、サンプルボイスを聞いたんですが
 「いくぞ、アルポンス!」
 アルフォンスがアルポンスになってることについてはまぁスルーしてだ、
 ちょっと・・・熱すぎない・・・?クールキャラじゃないのかよ
 そもそも声優をあまり詳しく知らないんですが、なんとなく名前からして主人公担当じゃね?
 と思い検索をかけてみましたところ、

 「クロード=C=ケニー(スタオ2リメイク)」

 ・・・ないわwwwwwwwwwwwwww
 あ、よく調べてみると鰤のウルQ様もやってるから結構いけるんじゃ・・・

 「いくぞ、アルポンス!」

 ないな


 彼に関しても本国ボイス(音量注意)の方がまだ合ってたかなぁ。もっと低くてよかった。
 
 あとアルポンスはコレです↓
ポプリ
 どう見てもポプリです本当ry
 更に驚くべきはこれ、らしいですよ。クロモドの飼い犬。
 正直熊のぬいぐるみにしか見えませんでした。
 ・・・・・・熊のぬいぐるみを連れ歩く28歳か・・・・・・

<ステータス的なアレ>
属性は多分氷
プリンステ眼鏡耐性
 体力・HPが紙どころの騒ぎじゃない
 全キャラ中最低らしいです。ナギより弱いです。もうこいつ紙通り越してプリンだろ。
 実際↓に貼ってるプレイ動画の最後の方で、ボスの攻撃1発でHPの1/4もってかれてます。
 もうぬめスキーの私としてはこいつは使わざるをえませんね。ええ、殺しまくってでも使います

 術士なので全技にクールタイムがあるらしく、しかも長い。
 技も発動が遅いのでかなり使い勝手が悪そうです。
 ただ、氷による足止めや減速など、設置技が多くてトリッキーな戦い方ができそう。
 あとアルポンスは召喚して壁になってくれるそうです。どっちかっつとコイツの方がサモナーっぽいな
 まぁ、間違いなく対人では最弱だと思います。

 耐性もそんなに高い訳ではなく、炎・氷・雷に強めで土・殺気・審判に弱い。
 炎はピン子 雷はソーマでロリショタに強いですな。しかし両者とも追加効果が強いのでry
 土はピン子・シュバ・ナギ 殺気はイリシア 審判はトロ様
 トロ様とか相性最悪な上沈黙付きとか相当無理ゲーですね。
 誰にも勝てない28歳かわいい。

http://www.youtube.com/watch?v=xqpetWe9QiU


さてこんなもんですかね。
ほかにもルコとかエルフィンドスとかいますがまだ詳細出てないのでいいかなと。
とりあえず私はクロモドが可愛くて仕方ないという事ですよ。うん。

というか相当長くなってしまいましたね。学校から帰って21時ごろからずっと書き続けて
今時計見たら午前2時でした。あほか。
多分もうここまで長い記事は書かない。というか書きたくない。

この糞長い記事を最後まで読んでくださった方ありがとうございます。お疲れ様でした。
俺・・・学校から無事帰ったらタルタロスやるんだ・・・
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




