スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

馬鹿と言う馬鹿【うじ】

2010.02.16 *Tue
鬱日記


・・・日記でもないな、なんか文章



友達が苦しんでいる時
私は、全力でその友達の事を考えて
その人のためになるように助言をしてきたつもりでした


昔から、学校なんかで誰かが泣いていて
その原因が、別の人と関わったことで
話を聞けばどちらも非があると簡単にわかるのに
皆泣いている人をかわいそうにかわいそうにと慰めて
関わった、「泣かせた」人をボロクソに叩いて
その泣いている人には「あなたは悪く無い、あいつが悪い」と
そんな光景が大嫌いでした。

あなたたちは本当にその人の事を考えているの?
甘やかしていたら、また同じ目に遭ってしまうのがわからないの?
馬鹿じゃないの?


私は、これまで何回か、ネット上でできた友達の悩みを聞いてきました。
私は、その友達が大好きでした。
私は、その友達を助けたいと思っていました。

でも逆にその子を傷つけてしまったのは何回あっただろうか
少なくとも3回かな。それ以上あるかもしれない。
そして、毎回同じ結果



「私の友達を傷つけて、最低な奴」



悩みを聞いた人の、友達から
毎回聞いた言葉

ねぇ、私はなんのために、体調を崩してまで
なんのために、無い頭を悩ませて考えて
なんのために、夜遅くまで話を聞いたの?

それだけやった私よりも
なんでそんな簡単に、何も考えず
「あいつが全部悪いんだよ あなたは悪くない」
としか言わない人が正しいと思うの?
あなたも馬鹿なの?



でもそれは結局自分のエゴにしかすぎなくて
その泣いている人は結局、
自分が悪く無いことの同意を求めているだけで
相手が悪いことを皆に知ってもらいたいだけで
両者ともに悪いという事実から逃れたいだけで

それを言われる事は自分を泣かせた相手の肩を持つ行為で
それを言う人は自分の敵であると認識するものなんですね
馬鹿みたい


そもそも、ネット上という隔たりの無い世界では
馬鹿も馬鹿じゃない人も大勢混在していて
馬鹿が大半を占める世の中で
隔たりの無い世界で関われば、大半の馬鹿と出会うわけで
そんな所で、本当の友達を作るのは難しいものですよね。

今まで、そこまで馬鹿な人と出会っていなかったから
すっかり忘れていました。



もう疲れました。
これからは、これ以上友達は作らないようにしましょう。
これからは、友達のフリでもしていましょう。
これからは、悩み事には関わらないようにしましょう。

でもそういう人って、悩みを聞かないと「冷たい人」って言うんですよね
じゃあ話だけは聞きましょう
そして、そんな人を傷つけないように「あなたは悪くない」と言いましょう


ああ、そうか
皆その事を知ってて、「あなたは悪くない あいつが悪い」と言っていたんだね
皆すでに友達は作らず、友達のフリをしているようにしていたんだね
面倒な事になりたくないと思ってやってたことだったんだ。

今頃気付いた
皆賢い選択をしていたんだ。

一番の馬鹿は自分だったんだ。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 14:32:39 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 20:39:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




