スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【まめしお】東京奮闘記 ②

2011.12.04 *Sun
1日目からぶっとばしまくりのしおさんですが
2日目はもっと酷かった。

記事にしたら内容も酷かった。長さも酷かった。

すっごい長いです。続きは↓から


■19日(土)出会い、そして

6:35
 東京駅着
 予定より少し早く着いた。
  が、しかし化粧もとってしまい、歯磨きもしていないこの状態でひなたんに会いに行くのは
 流石に勇気がなかったので、駅のトイレでお色直し。
 
  人前に出れる程度の特殊メイクを施し、いざひなたんへ連絡!!










電池切れの画面を前に立ち尽くすしおさん
 電池切れてた

 諦めんなよ… 諦めんなよ、お前!!
 どうしてそこでやめるんだ!?そこで!!
 もう少し頑張ってみてみろよ!




 大丈夫だ、落ち着け、昨日こうなることを予見していたはずだ
 そう、docomoショップを探せばいい。前はそこで充電をさせてもらえたんだ。


 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな時間にdocomoショップが開いてる訳ねえ

 なんてことだ・・・この私がこんな初歩的なミスをするとは・・・
 まずい、このままではこの東京駅という天然のダンジョンで迷い疲れ、
 誰にも見つけられず白骨化してしまう・・・


 絶望に打ちひしがれ、希望を失ったと思ったとき、ある言葉が頭をよぎった

 ――――――-「コンビににポータブルの携帯充電器置いてますよ」――――――――

 そう、そうだ、諦めるのはまだはやい。コンビニを探すんだ。そこに活路がある

 私はこのダンジョンの中、コンビニという宝を求め、足を踏み出した


7:20
 まだコンビニ見つかってない

 正直最初いたところの近くに改札あったし駅員さんに聞いておけばよかった・・・
 と後悔しながらも足を進める。
 
 更に既に足が満身創痍。やはり靴があっていなかったようだ。

 暫く歩いていたら最初の場所に戻ってきた
 無限回廊トラップまであるのか東京駅・・・これは本当に難易度の高いダンジョンのようだ
 
 しかし折角戻ってきたので駅員さんにコンビニの場所を尋ねる。
 

7:40
 ようやくコンビニにたどりつき、無事充電器を購入
 なんかキャンペーンをやっていたらしく、クジをひいたらリアルウンコリアルウコンが当たりました

 早速充電し、ひなたんへ連絡!!
 既にメールきてた!ひなたんごめんまじごめん

 ダンジョンで迷ったときに下手に動くのは危険なので
 もう一度改札に行き、ひなたんの救助を待つ


7:50
よくわかる兄弟の力関係

 ひなたんにより無事身柄確保
 ゲーム内でもリアルでも弟に助けてもらいまくっているしおさん(兄設定)まじつら

 ひなたんはコミケなどでちょくちょく来ているそうなので割りと地理があるそうです。
 これでひとまず安心ね!
 

8:30くらい
 ひとまず腹ごしらえをする。
 
 兄に「東京人はわりと普通にコロッケを蕎麦に入れる習性がある」というトリビアを聞いていたので
 コロッケ蕎麦とやらを食べるべく立ち食いの蕎麦屋を探す。

 つーかこれなんで県民ショーでやらないの?コロッケ入れるなんてきいたことないんだけど?
 東京都民が中心だと思ってるの?コロッケとかまじないよ?
 少なくともこの辺の人からは「え~!」という声が上がるのは間違いないよ?

 とか言いつつ探し歩くが、お年頃の若者なひなたんはそういう店はあまり知らないようで
 兄からも場所は「東京駅のどっか」という大変漠然とした内容だったため見つからず
 適当にその辺のモーニングやってるところで食べることにしました。

 店の名前を覚える習慣のない私ですので今回も覚えていません。

 というか食べ物の名前もわかりません

 ええとなんだろう、コッペパンみたいな長いパン半分にして、間に具はさんでるやつ
 サブウェイ?とかそういうやつと同じ感じのサンドイッチ

 それのお店で、モッツァレラトマトがおいしそうだったのでそれにしました。

 パンがもちもちで、チーズがすっげえ延びるの!
 サラダだから味薄いかと思いましたがしっかり味ついてて美味しかった!バジルソースかな?

 しかし店の名前も場所も覚えてないので一人ではもう行けないと思います。つら



9:30ごろ このあたりから時間があいまいになってきております
 先に保険としてお土産を買っておく。
 というのもひなたんの提案でした。(※しおさんはいつも荷物増えるからと思って後に回す)

 私も保険に東京ばなな1箱買っときました。この判断は正しかった

 一通り購入したら、とりあえず荷物を先にホテルにおいてしまおう、ということで
 先にホテルへ向かうことに


10:30ごろ?
 スイカを購入し、電車に乗ってホテルの駅までゆらゆら。
 
 ぬえさんも無事空港まで運ばれたそうで、ねこさんと共にこれから渋谷に向かうとのこと。
 ホテルで荷物置いて向かえばちょうどいいかもーということでのんびり

 
 道中の駅を降りたところになにやらBASARAのポスターが貼ってある
 年頃で我々と似たような部類であろう女子がポスターに携帯を向けている
 
 若いなぁ・・・などと公園で遊ぶ子供を眺めるご老人のような目で見ていると
 ひなたんも「友達が好きだから撮っとく」とのことで

 じゃあ折角なので私も一枚

BASARA人気すごいですね
 BASARAポスターに群がる女子達を撮影




 さて目的の駅に到着

 駅を降りるとまさかの土砂降り


 流石ひなたん、しっかり折りたたみ傘を持ってきている

 一方しおさんは折りたたみ傘が無いため手ぶら。
 近くのコンビニに駆け込むも1本500円は高い!と言い出し

 ホテル近いからひなたん傘いれてーwwwwwwwwということで出陣




 結果:ふたりともびしょぬれ



 雨もやみそうに無いのでホテル近くのコンビニで傘購入

 戻る頃にはすでに小降りになっていたが、まあいいだろう

 ホテルで(ひなたんが)チェックインを済まし、荷物を預かってもらう
 

 さあ、軽装になったので気を取り直していざ出陣・・・




 雨やんでる


 うん

 うん

 よくあること・・・・だよね・・・・



12:00くらい
 電車にて更に渋谷を目指す。

 ここでぬねこコンビから緊急事態宣言

 電車が逆走しはじめたとのこと

 暫くどういうことか理解できなかった。何のトラップだよ。

 東京まじ怖えぇな!!!



12:30くらい?
 渋谷到着。

 なんだかんだいって雨降ってるので駅中でぬねこんびが来るまで物色。

 駅蕎麦屋を発見するも合流後にハンバーグを食う予定があったので我慢。

 糞高い洋服屋を冷やかしにいってみたりなんだり
 
 色々みたーいと建物のエレベーター付近に設置されたダンジョンマップを確認し
 服屋やアクセ屋を探すが、やはり同じところをぐるぐる回る。
 ここも無限回廊トラップか


13:30くらい?
 ぬねこんび到着ということでうわさの名所ハチ公前へ。

 流石ハチ公可愛いだけあってすっげえ人だかり。

 わかるよ、わんこかわいいもんな、皆人を待つ間わんこに癒されてるんだよな


 しかしちょっと人多すぎて待ち合わせの目印にはよくないんじゃないかと思うので


新名所 恥ずかしい少年の像前
 隣に見えた恥ずかしい格好をする少年の像の前を目印にしてはどうかと提案
 (※数人の少年が無邪気に遊んでいる像を後ろから見るとこんなかんじだった)

 却下された



14:00ごろ?
 ぬねこんび到着。

 ぬたんのスーツケースに勇者注意と死体注意がナチュラルに貼ってあるのにふきつつ
 ごはんのために移動。


わーわー


 移動


わー



 ・・・・・・・・・・


 迷った

 地元民がいても迷う!それが東京!恐ろしい!とても恐ろしい!!

 ねこさんがすっごい申し訳なさそうにしてたけどきにすんなよ・・・これは迷うよ・・・

 多分東京全域の地面に方向感覚狂わせる磁石みたいなん埋め込まれてるんだよ・・・





 文明の利器を駆使してなんとか目的地へ到着。

 ここの店の名前は覚えてるぞ!!

 「俺のハンバーグ山本」だ!!

 山本さんの肉入りなのかな


 ハンバーグラタン
 私が食べたのは確かハンバーググラタン?だったかな?
 中にパスタが入ってました。

 しかし熱い!熱い!うまいけど熱い!!
 ちまちまちまちま食べてたら案の定一番遅くなりました


 
 暫くみんなで兄貴ハァハァなどまったり話をしたのち

 これからの予定が決まっていないことに気づく。

 さてどうしたものか


 とりあえずなんか店歩き回ろうか、ということでなんか渋谷のどっかの地下街みたいなところで
 お洋服とかそういう店が集まったところをぐるぐるまわることに。

 しかしウィンドウショッピング(買ってないけど)は楽しいのだけど
 朝から既に満身創痍だった足が限界を迎え始めていたので

 それなりにカロリーを消費できて歩かなくて良く、時間を潰せる方法ということで
 この日もカラオケにいくことになりました。

 ついでに昼ごろ拗ね拗ねしてたせつらんが近くに来てるということなので勧誘。
 用事を済ませてから合流ということに。


16:30ごろ
 カラオケは2時間ほど。
 
 誰もなかなか歌わないのでとりあえず兄貴がメルト歌っておきました
 (※メルトのLKBM?替え歌。アニキチ専用曲)

 ついでにネトゲ廃人の間奏でルイズコピペをアニキにして一部だけ叫んでおきました。
 はあたのしい



19:00
 せつらん合流
 もはや指の感覚がなくなってきた足を引きずりながら、
 ねこさんオススメのケーキ屋へ

 グランドケーキ(Lv50)
 写真じゃ分かりづらいですが
 ケーキもコーヒーカップも通常の1.5倍ほどの大きさがあります。でかい

 あとテーブルちっさい!みっちみちやぞ

 みんなでまわしながら食べるがかなり量が多い。

 ケーキだけで満腹になったのでこの日の夕飯はケーキになりました。



20:30
 ケーキをたいらげ、ぐだぐだと兄貴萌えについて会議し
 外に出る頃にはもう21時前。

 まだ色々周りたかったがそろそろ店は閉まってくるし、足も痛いので今日はこのへんでおひらき。

 ウィンドウショッピング中に話してたぬたんのお気に入りのお店in原宿が気になったので
 明日朝ちょっと行ってみたいとわがままこいて
 朝早めに出て、みんなで原宿散策に行くことになりました。


21:00
 皆と別れ、ひなたんと共に帰路に着く
 
 お年寄りばりに席を譲ってもらいつつ電車にゆられ、

 ホテルに着く前に、折角だからコンビニで酒買ってきて部屋でのもーぜwwwwと提案

 ひなたんは無難に普通缶のチューハイ、私は2倍の長さある(けど安い)巨峰チューハイ


 部屋に入り、荷物を整理して少し休んだのち、ひとりずつ順におふろ。

 お風呂とシャワーが一緒についてるタイプのお風呂の入り方がいまいちよくわかっていないが
 とりあえず適当にやる。大丈夫、ちゃんとカーテン浴槽に入れたよ!


 風呂からあがり、備え付けのバスローブを着てパジャマ兄貴の気分になりつつまったりタイム



 バスのなかで食べる!と、いつも食べずに持って帰るはめになるお菓子があったので
 これをつまみにお酒飲んでました。

 サワークリームオニオンのぽてちがうまかった。また見つけたら買っておこう


 まったりのんびり深夜テレビを見ながら過ごし、

 明日に備えるためほどよく就寝しました。


 ダブルベッドだったけど別になにもしてないよ!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




