
--.--.-- *--
EDIT | 

紅茶 映画 犠牲になったもの   by翼

2013.11.20 *Wed
 はい、生きています。翼 翔太です。お久しぶりです。

 最近めっきり寒くなりましたが、みなさまお元気でしょうか。翔太くんは職場の人が辞めていって補充できなくてえらいこっちゃです。

 さて、今回は影ちゃんと映画行ってきました。王の日に公開した、特殊能力を持ったあの映画です。そのレポです。
 映画などのネタバレがあるので、ご注意くださいませ。ではっ

 前日に行くところや待ち合わせなどを決める。

影「蒸気さんの好きそうな雰囲気で、絵本カフェがあるんです」
翔「ほほう。……さすが影ちゃん、わかっとるな!」
影「ぐりとぐらのホットケーキが食べられるんですよ!」


<映画までの時間に紅茶買うよ!絵本カフェの予約するよ!&チケットとるよ>
・百貨店内の紅茶販売店へ。

翔「だって大阪都会やん。はんきゅうもはんしんもあるやん。おしゃれやん」
影「いやいやいや。おしゃれではないですよ」
翔「大阪都会やからなんでもあるやん」
影「いやいやいや」

百貨店のぬいぐるみって、なんであんな高いん?
 

・座席確保&おひるごはん

翔「なんかこう……作品にちなんだ数字とかがええけど、あったっけ?」
影「どうでしたっけ」
翔「ないっか」

絵本カフェの予約をとりに行くついでに、おひるごはん。サラダバーがあるお店に。
サラダバーが一回きり……だと?

翔「あ!!」
影「?」
翔「数字あった!にのまえじゅういちやねんから、座席の番号10と11にしたらよかった!」
影「wwww」


<映画見るよ!>
以下ネタバレ反転したら感想出ます
・瀬文の怪我シーン。いだいいだいいだい!!出オチならぬ、出痛
・メロンの次はバナナか
・なんか不穏な空気がする気がしたら、そうかこの二人金歯と馬鹿正直か。せ、瀬文さんが危ない!!
・これなんてバイオ?こう……かゆうま的な。いや、やったことないけど(
・あれ、卑弥呼って女ちゃうかったっけ?ってこれ野々m……
・白スーツでサングラスって芸人を思い出す。こう……サイクr
・しゃっくりこわい
・なんで幼女のまんまやないん?そのほうがおいしいのn
・ワイハでしーするーな水着
・内縁の妻だけど
・う、うわあああああ野々村さああああん!!
・ここでとうまたちのことを部下、ではなく子供っていうあたり卑弥呼っぽいっすね
・プロフェッサーJによるジョジョ立ち
・映画終了
 影&翔「wwwwwwwwwwwwwww」
 影「オチなんてなかったwwwwwwwww」
 翔「せめて、前編だけのオチをwwwwwwww」
 影「なんていうかこう、全編のフィルムをハサミで切ったようなwwwwww」
 翔「っていうかCMの映像のほとんど後編やないかwwwwwwwwwCM入ったwwwwwwww後編見るん、12月やんwwww一カ月やんwwww」
 影「CM長いwwwwwwwwww」

感想ここまで。


<絵本カフェ>
・「メニューはそちらの棚の中にございます」
 影&翔「棚?」※手元に飲み物のメニュー
 棚あけると食べ物や飲み物のメニューが登場。二人していい意味で騙された。
 
 翔「セットメニューのドリンクに紅茶がない、だと?」
 結局影ちゃんがプラス料金払ってセットドリンクのスイミーのジュースを、そして単品でジャスミンティーを注文。お菓子の家を二人で分けたよ!
 ……おかしいな、グリグラのホットケーキが目的やったはずやのに。

・お菓子の家が来たよ
 翔「まーどはーれーぷくーへん」
 影「やーねはーしろーざとうー」
 翔「おかーしのーおいしーいえーをk」
 店員さん「お待たせしましたー」
 影&翔「wwwwwww」
 
 めっちゃ恥ずかしい。

おかしの家

 屋根はレープクーヘンではなく、クッキーでした。ほぼクッキー。家そのものはスポンジケーキで、中にジャム入ってました。うまー。けど、砂糖で接着しているので、フォークで分けることができない。
 
 翔(そういえば、これの中身ってどないやっとんや)
 
 屋根パカア

 影「翔太さん、それしちゃいけないやつです!!」
 翔「wwwwww」

スイミー

 スイミーはチョコでできているので、食べれます。下は寒天らしいです。
 
 うだうだお話してから、お買いもの。


<マグカップ>
 翔「を、プレゼントに買うことになりました。相手の好きな色は不明」
 影「……それ、ハードル高くないですか」
 
 というわけで、色のリサーチをしてからマグカップを買いに行ったのだ。

 

 翔「あ、本屋発見!行く!」
 影「さっきの周辺にめっちゃ大きいじゅんくどうがあったのに」
 翔「あんまりおっきいと、見つけにくい。あと、近所のじゅんくどうが再開発云々で閉店してん」
 影「つら」

 うろうろ。

 翔「うち、このソウルケイジってデカ魂(ソウル=魂 ケイジ=刑事)のことやと思っとってん」
 影「ちゃんと書いてあるじゃないですか!!」
 ※ケイジ=檻、鳥かご
 翔「ドラマでの、この話の最後にわかってん」
 影「よかったですね、ちゃんとわかって」

 さらにうろうろしていると、高校のとき読んだ作品の続編を発見。テンションあがる。しかし、その隣。

 大 好 き な 作 家 さ ん の 新 刊 が
 
 翔「ひゃああああああああああ1!!!!買うううううううう!!!」

 テンションMAXな翔太さん。しかし、財布の残金は2000円ちょっと。マグカップを買うと、給料日までのお金がない。お財布さんと相談した結果。


 翔「うん、マグカップは今度でいい!」

 マグカップは犠牲となったのだ……。


 以上、影ちゃんとのデートでした!影ちゃん、いまさらやけどありがとー!
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マグカップは犠牲となったのだ……新刊ならば仕方がない。


おつかれさまでした!
後編の時も楽しみにしてますねっ。
2013/12/08(日) 19:14:17 | URL | かげ #HkRIpaaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




