スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちきんず北上物語 by翼

2014.07.18 *Fri
どうもおひさしぶりです。翼 翔太です。えー、前更新したのいつだっけ?え?去年の12月?まーじーかー。

ええっと北海道行ってるの人に会ってきました!よくよく考えるととりすたを始めてわりとすぐに出会ったのでえーっと……8年くらい?とある大阪組や仙台のあの人には会いましたが、なんと一番最初に友人となったるっちゃんは地理的に会えていなかったのです。

いざ行かん!北の大地へ!





<前日>

台 風 8 号 接 近 中

 たのむわあ……向こう行ったら雨でもなんでもええからあ……と念じながらええ歳した大人がてるてる坊主を作る。やばい雨風の音やばい。めっちゃする。飛行機が飛ぶかどうか考えてばっかりで結局寝れず。


<初日>
・りひこが遅れませんでした。びっくり。まあ遅れても置いていったけどな!!1

・飛行機はなんとか飛ぶ様子。うたたね枕まで持ち込んで機内で寝る。

・新千歳に着きました。まさかの敷地内を車で移動。さすが北の大地……。

・お土産の下見をしてから待ち合わせの小樽へ向かう。
 もうちょっとで着くと連絡を入れてすぐ。車内にも関わらず電話。
るの人(以下:る)「え、まだついてないよね?」
翔太(以下:翔)「う、うんまだ」
る「いやあ目印が帽子の二人組っていうから、それっぽいのがいたからええまさかもう?て思って」
翔「ww」

・駅の雰囲気にあらぶる翔太さん。
 駅の外に出てそれっぽい人を探すがやっぱりわかりませんよね!電話かかってきて話していたらるっちゃん登場!

 メガネやないっ!ひょろい!細い! あとかぶとむしとかの歌うたっとる某歌手に似とる

 いやあ通話やチャットはずっとしとったのにちょっと初対面感あって一瞬だけ緊張。ほんまに一瞬だけ。しゃべったらるっちゃんやったわ。

 持ってきたお土産を手渡す二人。

 「なんで二人で持ってきた!wwなんで二人でひとつにしなかった!!wwあたしが一番観光客っぽいわ!」※道民

・ロッカーに荷物を預け、ご飯。滝波食堂という海鮮丼屋さんに。

海鮮うめええええええええええ!!!!なにこれ!!くさみないし歯ごたえあるし生の貝ひもとか初めて食ったわ!うまああああああ!うにもくさくないうまあああああ!!
 
 海鮮丼

るっちゃんは奥の焼きサーモン定食。

翔「え、しゃけの皮食べへんの?」
る「え、食べんの?」
チキンズ「「うん」」
る「ええー……」

ガラス街道をぶらぶら。さっそくガラス細工を購入。
翔「さすがに一個にしとくわ。これからめっちゃ買うと思うから」
る「そうしとけ」
このときはまだ知らなかった。どれだけ翔太があらぶるのかを……!

・ガラス体験(小樽ADVACE倶楽部)
匠「はい、この中でガラス体験したことある方いらっしゃいますかー?」
る「この子(翔太を指しながら)琉球ガラスしたことあります!」
翔(ハードルあげられた!!)
※翔太は高校生のころに修学旅行(沖縄)で琉球ガラス体験をしたことがある。

説明してもらいながら開始。
匠「ぼく琉球ガラスもしてたんですよー」
翔「えっ」
匠「その工房、鍾乳洞ありませんでした?」
翔「あああ!あった!そういえばあった!」
匠「ぼくそこにいましたよ。あそこ修学旅行生けっこう請けてましたからねー」

計算したらちょうど時期が重なるという驚きの展開。もしかしたら会っていたかもしれないとか。

両手別作業をするのがなかなか難しいかっただす。一回目吹くのめっちゃ大変。見た目なんて気にしていらんねえ!というのは経験上わかっていたので吹いたんですが

あれっこない大変やっけ!?

結構簡単に吹いた覚えがあったのですが、以前のものはそういう仕様だったようで。
匠「あそこの工房のは吹くの結構簡単なんですよー」

うおおお右手と左手がおんなし動きなる!つられる!匠が最初いっしょにころころしてくださったので、なんとかなりました。

詳しくはるろぐのどうでしょう風体験動画で!(宣伝)
 ※中の人の地声、姿が出ています。視聴の際にはご注意くださいませ。

後日郵送してもらい、おちゃめな匠さんにお礼を言ってさようなら。

完成

右:小樽のガラス 左:琉球ガラス 
南北のグラスの完成やでえ

すてきなランプの喫茶で休憩。その後、お店をぶらぶら。

そして翔太はとんでもないものを目にする。

ところせましと並べられた色とりどりのガラス細工。セットに使えそうなミニチュア。神戸のなじみの店にはないようなものばかり。

ふおおおおおおたまんねええええええええ

スイッチが入った翔太を止められるものはいなかった。持っていると店員さんからかごをもらい、それはもうあっという間にガラス細工がかごに入っていく。

る「もおおやめとけよおお」

あらぶるとはまさにこのこと。至福のひと時やった……。
その後、何軒かのお店に入ってもちょこちょこ買う翔太。

翔「今日はこの辺にしとったるわ!」

この日のガラス細工購入金額

8186円なり

あほやこいつ……(失笑)
ちなみにこんなの

コレクションの仲間入り
これ撮っとるとき(自宅)にガスコンロのミニチュアの上に人魚姫を置いてきたおかんまじおかん。

小樽をあとにして札幌市内へ。ケーキ屋さんでテイクアウトする予定でしたが時間が9時とかそんなんだったので、そのお店で晩御飯&ケーキを食べる。
うまー!うまー!上さっぱりタルト生地濃厚!うまー!

道中の店が広すぎて目がテン。さすが北の大地。
ホテルの場所がわからなくてうろうろ。なんとか着いてチェックイン。お疲れさまでした!るっちゃん、事故に気をつけて帰ってねええええ。

<2日目>
・今日は富良野と美瑛。
 ホテルの外でるっちゃんとぽめさんと待ち合わせ。どっちがどっちでしょうゲームをする予定だったのにすっかり忘れてしゃべっちゃった翔太。

る「あーあーもう。はい、これどっち?」
ぽめさん(以下:ぽ)「蒸気」

パーク富田へ。駐車場での警備員のおっちゃん。

る「めっちゃなまってるね」
ぽ「うん」
る「でもいいおっちゃんだね。なまってるけど」

関西組も人のこと言えんがな。

ラベンダーがちょうど満開でした!

ラベンダー

紫!!めっちゃきれいに紫!
思ったよりにおいはありませんでした。昔我が家にもラベンダーがあったのですが、こんな風にお行儀はよくありませんでした( 品種も違うし手入れもしてへんかったしなー。あのラベンダーはくさかった(

オブジェとラベンダー畑が見事にマッチしてなすびに見えたり。

る「ぽめさん、なすびきらいなんだよ」
翔「うちも嫌いでした。職場で主任の揚げ茄子があんまりにもおいしそうで食べたらいけました」

主任の料理はおいしいのです。

・おひるはジンギスカン。羊の丘ってところ。
羊6匹とうさぎが100匹おるとか。

翔「いいかい。今からお前たちの親兄弟を食べるんだよ」
※ジンギスカンの羊は牧場の羊とは別ものです

ジンギスカーン。タレ辛くなくてさっぱりでうまー!においもありませんでした。ふつうに肉。うまー!

ジンギスカン

る「これは食べ慣れてるあたしら道民でもうまいわ。食べやすいわ」

・青池に寄ってから美瑛へ。

る「晴れてないと水の色がバスクリンみたいになってる。晴れるように祈っといて」

青池。
なんか開発かなんかでなんやかんやあって植物や動物に有害ななんかがあれでこれで青く見えるとかそんなかんじ。詳しくは検索してくだs 

青池

 立っている木は白く枯れていて、生物もいないから分解もできず。なんていうか死んで土に還ることもできなくってそれでも居続けなければいけないのが少しかわいそうでした。まあ人間のせいやねんけどな。
 上流から流れる水も青かったです。
 きれいやったけどね。

・美瑛

 る&翔太「あれ……もっと花が咲いとると思っとった」

 どうやら小麦の季節らしく一面小麦色と緑。あとそばの花の白。それはそれできれいやったよ!めっちゃぴっしりぴったり敷地とかの境界線がきれい。色がくっきり。
 るっちゃんのコミュ力に感心しながら車でうろうろ。

・晩御飯は回転ずし(NOT100円)

 うまああああああああああああああああ

 え、なにこの新鮮さ。このうまさ。え、時わすれ?なにそれ?あ、はい食べます。
 トロサーモンのようにでっぷり脂がのっているわけでもなく、ふつうのしゃけよりもうまみはあって、あっさり。これは……うまいぞ!
 
 る「そんなにちがう?」
 ちきんず「「ちゃう」」

 100円の回転ずしとのちがいと熱く語る。いやもうほんまにおいしいわ。しばらく100円の回転ずし食べられへんわ。めっちゃおいしいわ。さすがやわ。

 この日もホテルまで送っていただきました。ありがとうございました。


<最終日>
・ローラアシュレイティールーム
 東急という阪急の関東版があるようで、そこのお店にいってきました。スコーン食べたかってん。
 回転直後であまり人もいなくてまたーり。キッシュもサンドイッチもスコーンもおいしかったあ!クロテットクリームはじめて!店内も参考になりそうでうはうは!たまらんね!!

・空港へ
 ちょっとまったりしすぎた。空港へ。ざーざー雨降る。よく持ってくれました。帰ったらちゃんとてるてる坊主にお礼言おう。
 お土産買ってうろうろしとったら搭乗時間ぎりぎりっていうwwwwうwwwえwwww

る「神戸組らしいwww」


とまあ、なんていうか楽しかった3日間でした!くそわろたwwwとか道民のおもてなしものっそい……とかもっといろいろありましたが、書ききれませんwwwww
 
 るっちゃん、ぽめさん3日間ありがとうございました!いやもうほんまに……。お礼言うても言い足りませぬ。
 いつかお二人が神戸にきたらいっぱいいっぱいおもてなしするからねー!



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おーグラスきれいにできたねえ
というかガラス細工そんなに使ってたんかwwww

本当楽しかったな!また行こうぜ
2014/07/18(金) 20:51:52 | URL | りひこ@まめしお #i1AW65Uk [Edit
琉球グラスの飲元の斜めが素敵(笑)
青い池の説明がまったくわからなくて素敵(笑)
新しいガラス細工も飾ってみてね!
三日もいたのにあっという間だったのぉ…
本当に楽しかったぜよー
またおいでよね!
神戸行ったら介護頼むわ(*´∀`)
2014/07/21(月) 17:03:16 | URL | るのひと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © CHICKENS LOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

ご足労ありがとうございます




ここについて

このブログはまめしおたんと翼翔太の共同作業による電波放出所です。
オタク要素が多い・キャラ改変が激しいので十分注意してください。
ダメだと思った方は回れ右




管理者の生態

まめしおたん/翼翔太

Author:まめしおたん/翼翔太
【まめしおたん(左)】
 チキン1 ただし奇行常習犯
 ネトゲをしたり絵を描いたり。
 翔太を弄ることを生きる糧としている
【翼 翔太(右)】
 チッキン2。テンション増幅機。
 主に文字書き。日常日記やまれに実況など。
 まめしおへの対抗策が未だに見つけられずにいる








ぴっしぶ(まめしお)

主にネトゲのネタ絵ですがよければ。




過去を振り返る

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




見てる見てる




近況

まめたん:リアル死んでる。
現在エオル充

翼:俺が食いたいんは肉なんや!並べて焼くタイプの肉なんや!肉肉しい肉なんや!




作品置き場

今までに書いた絵・小説を置いてます




マスコット置き場

るの人が作ってくれた癒し


くるくるりひこ くるくるりひこ       それいけがふがふさん それいけがふがふさん




アクセス解析






探し物はなんですか

サイト内検索です




なにかありましたらば

logchickens★gmail.com (★→@)
管理人のどちらかにしか見て欲しくないときはタイトルに話したい方のHNを付けて送ってくださいまし






著作権表記

著作権表記 (トリックスター) Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

(タルタロス) Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

(エルソード) 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.




